2017-01-01から1年間の記事一覧

カレンダー

できました(^◇^) 主役はボクです

ヘアードネーション

いただきました(^◇^) ジワジワと知られてきているようです。 今日の方はフラダンスをやってるのに… 気前よくバッサリ! いかせていただきました。 笑顔になる子供たちが 増えますように( ´ ▽ ` )ノ

お気に入り

ちょっと休暇を取り いつもの旅に。 今回は南に。 写真を撮りすぎて まったく整理ができないが とりあえずお気に入りを一枚 インスタで見て、いつか行ってみたいと思って 思って思って…たら行けた 海沿いの小さな一角 そこだけぽっかり別世界だったよ

いいもん見っけた

この時期、お墓まいりに行くと お寺のハスが枯れて種ができてるので 頂戴しようと物色してたら スバラシイものを発見!! ハスの葉のど真ん中に カエルが!! しかも、寝てるかと思いきや うす目あけてたーー かわいすぎるーーー!! カエルに夢中で 種取っ…

お色直し

お店のオープンにお祝いでもらった カエルくん。 色も褪せ、肌もカッサカサになりながらも 12年間 お店を見守り続けてくれました。 でも、あまりにもカッサカサなので お色直しをしてみたら テッカテカになってもーた もう少し 色が褪せるのを待ちましょう

ヘアードネーション

長年の友人が娘さんとご来店 しかも 蕨から! ヘアードネーションをするために がんばってがんばって 伸ばしてくれました。 中学2年生の サラサラでツヤツヤの髪は きっと いいウィッグになることでしょう。 夏休みの宿題、 一行日記を短歌で書かないといけ…

ごめんなさい!

今さらですが ごめんなさい!! 9月に22日が2回もありました!! お手元にカレンダーがある方 書き直してね(>_<) ごめんちゃい!

大根祭り

おとんの大根が どっさり届いたので 友達にお知らせしたら 一瞬でなくなった! 3日後、おかわり大根がきたので また友達にもらってもらい あとは ピクルスにしてご近所のお友達へ。 虫と一緒に届く採れたて野菜は 季節のお楽しみ( ^∀^)

パン?づくり

最近、小麦粉を使わないパンづくりに はまってるんだけど… まだ正解がわからない 口の中の水分… もってかれます^_^;

そして そんな時期

祭りに向けて いろいろ注文 巨大ミニオンズに 大ウケ(^ν^)

そんな時期

ぼちぼち七夕祭りに向けて 動き出しましたよ〜( ´ ▽ ` )ノ

アジサイ

折れてしまって 水に挿しておいたアジサイが 咲いてくれた がんばった( ´ ▽ ` )ノ

マイブーム

最近のマイブームグルテンフリーのパンケーキ型を使えば、夢のパンケーキ( ´ ▽ ` )ノ

遠足

ゴールデンウイーク中の平日が私のお休みでした〜学生時代の友人達と同級生が店長を務めている都内のホテルのBARへ。オトナの遠足です。そんなにお酒が飲めない私でも飲みやすいのを お任せで作ってもらい2時間くらいでおいとまするつもりが気づけば3時間以…

春って

ほんとに一気に花が咲き出すのねお店のお花も どんどん咲き出して毎朝 楽しみです(^ν^)

ヘアードネーション

本日、ヘアードネーションいただきました。ちっこいころからずっと知ってるHちゃん。立派な高校3年生になりました〜(^ν^)

鎌倉にて

体験和菓子作り教室に行ってまいりました。高校進学のお祝いとして愛する姪っ子と将来の夢は和菓子職人という1ミリもぶれない夢をもつ姪っ子は『楽しいね〜楽しいね〜』と、連呼しながら作ってました『このハサミ、欲しいんだよね〜和菓子専用だから 、合羽…

二人展

お客様ご夫婦の二人展を見てまいりました。ものすごーーーく細かい貼り絵と温かみのある 型染めご夫婦で芸術家なんてカッコいいわ〜〜(^ν^)私のツボにはまりまくりの作品ばかりでしたよ〜

お知らせ

2月25日(土)から2月28日(日)までお休みさせていただきます。よろしくお願いしますね(^ν^)

お休みの日ですが

お店に来てます。。。 あ、メジロにゴハンあげに来てるんじゃ ないですよ 確定申告の時期ですからね お仕事 お仕事( ^ω^ )

恒例行事

毎年恒例の商売繁盛祈願今年も快晴でした〜梅もたくさん咲いていてなんだかいい気分(^ν^)

毎日のお楽しみ

せっせと ミカンあげてます(^ν^)

最近の

新しいお友達いい食いっぷりです(^ν^)

鳥三昧

なんとかカフェなるものに初めて行ってみたふくろうカフェとことりカフェなでなで できてモフモフ できてニヤニヤがとまらない(^ν^)

あけましておめでとうございます

昨年も たくさんの方にお世話になりありがとうございました。今年も引き続き よろしくお願いします。初日の出は 見ることが出来なかったので初夕日を(^ν^)